🗐 秋田ハウス・ブログ お役立ち最新情報をお届け!

秋田ハウスのスタッフが最新情報をご提供します!

2022年6月9日の投稿(時系列順)[1件]

Icon of itou
もうすぐ夏至です

こんにちは!秋田ハウスです。

先週後半からずっと、どんよりとしたお天気が続いておりましたね。
このまま梅雨に突入かな・・と憂鬱になっていましたが、明日からまた晴れマークが並んでいてホッとしました(*^-^)
夏が近づくのは嬉しい反面、夏至(6/21)が過ぎると少しずつ日が短くなってしまうので、一人で勝手に切なくなったりもしています。

どんよりとした空模様とは一転、最近の私はある飲料のおかげですこぶる体調が良いです(^-^)!
せっかくですのでこの場をお借りしまして少しお話をさせてください。笑

これまでは、保育園通いの乳幼児2人が交代で風邪を持ってくるために、私自身も月に1度は必ず風邪を引いていたのですが、今年の4月より、「風邪知らずになる」と噂(?)の
R-1を毎朝1本飲むという習慣を始めたところ、2ヶ月間経った今でも、一度も体調を崩していないどころか疲れにくく、夜もぐっすり眠れ、目覚めも良く、
何だか若返った気すらしています(笑)
20220609143717-itou.jpg
皆様、R-1効果恐るべしですよ!

ただ、自分が健康なのは良いのですが、子がダウンすると結局外出は延期になってしまいます・・。
先週のお休み、子連れで男鹿観光を試みていたのですが・・。万全に快復するまで少し待ってみます。
20220609143329-itou.jpg
(TVの水族館特集で予習をしている息子 ^_-)



さて、続いては業務のお話です。
こちらは、実際にお客様へご提示するプランシート(プレゼンテーション資料)の一部です。
今回は、秋田ハウスの展示場にモデルになってもらいました♪
20220609143738-itou.gif

流れとしましては、営業担当がお客様とのお打合せでマイホームづくりにあたってのライフプランを聞き取り、
設計担当がそのご要望を組み込んでゾーニング(=生活動線やライフスタイルをイメージしながら部屋割りを図面に
落とし込んでいく作業)を進めていきます。

平面図・立面図が完成したら、次は外観をデザインしていきます。
20220609143730-itou.gif
「こんな家が建つんだ・・!」とイメージがグッと高まりますよね。
実際に建った家と見比べても、実にリアルでイメージ通りです。
実際の展示場がコチラです↓
20220609150255-itou.jpg


皆様も、思い描いている素敵な住まいのイメージを、ぜひ形にしてみませんか?
まずは些細なご要望でもお気軽にご相談くださいませ。


次回はGAOを含む男鹿観光レポートをお楽しみに・・
本日は伊藤が担当致しました☆

■秋田ハウス・ブログ

「煉瓦積みの家」に関する情報だけでなく、日々のちよっとした感想などもお届けします。

編集

■全文検索:

複合検索窓に切り替える

■複合検索:

  • 投稿者名:
  • 投稿年月:
  • #タグ:
  • カテゴリ:
  • 出力順序:

■ハッシュタグ:

  • ハッシュタグは見つかりませんでした。(または、まだ集計されていません。)

■日付検索:

■カレンダー:

2022年6月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930

■カテゴリ:

■最近の投稿:

最終更新日時:
2024年3月27日(水) 12時10分56秒