2025年2月の投稿(時系列順)[4件]
2025年2月3日 この範囲を新しい順で読む この範囲をファイルに出力する
節分
こんにちは、秋田ハウスです(・ω・)
先日、子供が胃腸炎にかかったという話をしておりましたが
そのあと、今度はなんと自分が胃腸炎にかかってしまいました(+_+)
夜に寒気と関節痛がひどく、これは熱が上がるぞと思っていたら
次の日の朝38℃の発熱でした(*_*;
その日は、嘔吐やお腹を下すこともなく
ただただ関節痛と体が重く
ベットから起きるのがやっとというような状態でした(@_@)
子供も微熱が出て、私自身がすぐに病院へ行くことができず
その2日後にやっと病院へ行くことができました(*_*)
(こういうときに旦那が半日でもいいから仕事を休んでくれたらいいのに・・・)
病院では血液検査やお腹のレントゲンを撮って検査をしました。
(血の気がないのか、毎回血液検査は両腕に注射されるので苦痛です)
そして胃腸炎との診断が出て
やっとその日から胃腸炎の症状が出始めました('Д')
病は気からというかんじでしょうか(; ・`д・´)
幸いにもお腹の症状は落ち着いて今は絶賛鼻たれ女状態です(笑)
皆様も体調を崩されないよう十分にお気をつけくださいませ!
さて、昨日は節分でしたね!
今年は2月2日が節分という珍しい年でした!!
どうして今年は2月2日が節分かというお話は割愛します
気になる方は調べてみてくださいね(*^▽^*)
ということで、我が家も昨日は豆まきをしました!!
子供は豆があるうちは楽しそうに鬼退治をしていたのですが
手持ちの豆がなくなると大号泣(笑)
武器が無くなって心細くなったのでしょうね(ーー;)


今年は子供用にこの枡を用意しました!!
スリーコインズで見つけて一目惚れでした(●´ω`●)

ぶら下げられるように紐が付いていて
この紐も長さの調整が可能なんですよ( *´艸`)

お正月後、節分までにはインテリアとして置いておいてもいいですよね!
昨日、今日と良い天気が続いておりますが
明日は荒れるようですね(+o+)
嵐の前の静けさというかんじかな(; ・`д・´)
寒いこの季節に暖房体感をしていただくチャンスですので
天候を見計らって展示場見学にいらしていただければと思います!!

本日は森木が担当いたしました(*^▽^*)
こんにちは、秋田ハウスです(・ω・)
先日、子供が胃腸炎にかかったという話をしておりましたが
そのあと、今度はなんと自分が胃腸炎にかかってしまいました(+_+)
夜に寒気と関節痛がひどく、これは熱が上がるぞと思っていたら
次の日の朝38℃の発熱でした(*_*;
その日は、嘔吐やお腹を下すこともなく
ただただ関節痛と体が重く
ベットから起きるのがやっとというような状態でした(@_@)
子供も微熱が出て、私自身がすぐに病院へ行くことができず
その2日後にやっと病院へ行くことができました(*_*)
(こういうときに旦那が半日でもいいから仕事を休んでくれたらいいのに・・・)
病院では血液検査やお腹のレントゲンを撮って検査をしました。
(血の気がないのか、毎回血液検査は両腕に注射されるので苦痛です)
そして胃腸炎との診断が出て
やっとその日から胃腸炎の症状が出始めました('Д')
病は気からというかんじでしょうか(; ・`д・´)
幸いにもお腹の症状は落ち着いて今は絶賛鼻たれ女状態です(笑)
皆様も体調を崩されないよう十分にお気をつけくださいませ!
さて、昨日は節分でしたね!
今年は2月2日が節分という珍しい年でした!!
どうして今年は2月2日が節分かというお話は割愛します
気になる方は調べてみてくださいね(*^▽^*)
ということで、我が家も昨日は豆まきをしました!!
子供は豆があるうちは楽しそうに鬼退治をしていたのですが
手持ちの豆がなくなると大号泣(笑)
武器が無くなって心細くなったのでしょうね(ーー;)


今年は子供用にこの枡を用意しました!!
スリーコインズで見つけて一目惚れでした(●´ω`●)

ぶら下げられるように紐が付いていて
この紐も長さの調整が可能なんですよ( *´艸`)

お正月後、節分までにはインテリアとして置いておいてもいいですよね!
昨日、今日と良い天気が続いておりますが
明日は荒れるようですね(+o+)
嵐の前の静けさというかんじかな(; ・`д・´)
寒いこの季節に暖房体感をしていただくチャンスですので
天候を見計らって展示場見学にいらしていただければと思います!!

本日は森木が担当いたしました(*^▽^*)
2025年2月7日 この範囲を新しい順で読む この範囲をファイルに出力する
寒い日が続きますね
こんにちは(^^) 秋田ハウスです。
このところ、暴風雪警報が出るなど、寒い日が続きますね!
外出するのが、億劫になってしまいます…
と思っていたら、こういう言葉を見つけました。
「悪い天気というものはない、服装が悪いだけだ。」
スカンジナビア半島の古いことわざだそうです。
災害級の状況以外なら、あてはまる言葉かもしれません!
そういえば、新しく購入したブーツがかなり温かく、これだけでも過ごしやすくなっているなぁと思いました。
天候に合わせた装備をして、もう少し続く寒い時期を上手に乗り切りたいですね♪

さて、お知らせしていたとおり、さきがけハウジングパークでは今週末の9日㈰、
ミニイベント開催となります!
暖房体感に良い時期ですので、ご家族皆さまで展示場見学はいかがでしょうか。
皆さまのご来場を心よりお待ちしております。
本日のブログは展示場 加藤が担当しました。
こんにちは(^^) 秋田ハウスです。
このところ、暴風雪警報が出るなど、寒い日が続きますね!
外出するのが、億劫になってしまいます…
と思っていたら、こういう言葉を見つけました。
「悪い天気というものはない、服装が悪いだけだ。」
スカンジナビア半島の古いことわざだそうです。
災害級の状況以外なら、あてはまる言葉かもしれません!
そういえば、新しく購入したブーツがかなり温かく、これだけでも過ごしやすくなっているなぁと思いました。
天候に合わせた装備をして、もう少し続く寒い時期を上手に乗り切りたいですね♪

さて、お知らせしていたとおり、さきがけハウジングパークでは今週末の9日㈰、
ミニイベント開催となります!
暖房体感に良い時期ですので、ご家族皆さまで展示場見学はいかがでしょうか。
皆さまのご来場を心よりお待ちしております。
本日のブログは展示場 加藤が担当しました。
2025年2月21日 この範囲を新しい順で読む この範囲をファイルに出力する
寒い日が続きますね
こんにちは!秋田ハウスです('ω')
寒波はいつまで居座り続けるのでしょうか((+_+))
いい加減、雪かきは終わりにしたい今日この頃です。。
花粉症持ちの人には大変な季節でしょうが
早く春になって欲しい( ;∀;)
と言いつつも
先日は冬ならではの行事を楽しんできました(; ・`д・´)

湯沢市で行われた犬っこまつりに
家族で行ってきました♪
今年は雪が少ないと最初は言われていたようですが
おまつり前にしっかり寒波がきて
雪をたくさん置いていってくれたようですね(*^_^*)
SNSでははこんなに多くなくてもという意見も
見受けられました(*_*;
子供は雪で作られた滑り台を何度も何度も滑って楽しんでいました(*´ω`*)
とても楽しんで、私たちが見ているのを飽きるくらい
滑っていたのに家に帰ってから
「雪の滑り台お尻痛かったー」
と言い始めたので、夫と2人で笑ってしまいました(笑)

こちらはいっとき流行っていた10円パンです☆
食べてみたくて今さらながら食べてみました(笑)
私はとても期待していたのですが
美味しいことは美味しかったのですが
期待していたほどではありませんでした(T_T)
夫からは
「想像しやすそうなのに分からなかったの?」
と小バカにされてしまいました(-_-;)
両関酒造さんの酒蔵開放にも行ってきました!
従業員の方が実際に着ている法被を着たり
実際に作っているお酒を混ぜる体験をしたりと
子供も楽しむことができました(*^-^*)



親の私はというと
利き酒をして見事に正解し(自分で言うなよ)
こちらの桝をいただきました(*´ω`*)

風邪で鼻水ダラダラだったので
当たって本当に良かった!
即答だったので夫もびっくりしていました!!
寒い日がまだまだ続きそうですので
皆様ご自愛くださいませⅿ(_ _)ⅿ
寒い時期だからこそ
秋田ハウスの暖かさを体感するチャンスでございます☆
展示場のご見学お待ちしております!

本日は森木が担当いたしました(*^-^*)☆
こんにちは!秋田ハウスです('ω')
寒波はいつまで居座り続けるのでしょうか((+_+))
いい加減、雪かきは終わりにしたい今日この頃です。。
花粉症持ちの人には大変な季節でしょうが
早く春になって欲しい( ;∀;)
と言いつつも
先日は冬ならではの行事を楽しんできました(; ・`д・´)

湯沢市で行われた犬っこまつりに
家族で行ってきました♪
今年は雪が少ないと最初は言われていたようですが
おまつり前にしっかり寒波がきて
雪をたくさん置いていってくれたようですね(*^_^*)
SNSでははこんなに多くなくてもという意見も
見受けられました(*_*;
子供は雪で作られた滑り台を何度も何度も滑って楽しんでいました(*´ω`*)
とても楽しんで、私たちが見ているのを飽きるくらい
滑っていたのに家に帰ってから
「雪の滑り台お尻痛かったー」
と言い始めたので、夫と2人で笑ってしまいました(笑)

こちらはいっとき流行っていた10円パンです☆
食べてみたくて今さらながら食べてみました(笑)
私はとても期待していたのですが
美味しいことは美味しかったのですが
期待していたほどではありませんでした(T_T)
夫からは
「想像しやすそうなのに分からなかったの?」
と小バカにされてしまいました(-_-;)
両関酒造さんの酒蔵開放にも行ってきました!
従業員の方が実際に着ている法被を着たり
実際に作っているお酒を混ぜる体験をしたりと
子供も楽しむことができました(*^-^*)



親の私はというと
利き酒をして見事に正解し(自分で言うなよ)
こちらの桝をいただきました(*´ω`*)

風邪で鼻水ダラダラだったので
当たって本当に良かった!
即答だったので夫もびっくりしていました!!
寒い日がまだまだ続きそうですので
皆様ご自愛くださいませⅿ(_ _)ⅿ
寒い時期だからこそ
秋田ハウスの暖かさを体感するチャンスでございます☆
展示場のご見学お待ちしております!

本日は森木が担当いたしました(*^-^*)☆
2025年2月25日 この範囲を新しい順で読む この範囲をファイルに出力する
春が待ち遠しいですね
こんにちは(^^) 秋田ハウスです。
2月も終わりに近づいてきました。
この冬は、火事のニュースを聞くことが多かったように思います。
火の扱いに気をつけながら、春を待ちたいものですね!
さて、3月といえば、新生活の準備で忙しいという方も多いことでしょう。
さきがけハウジングパークも、新生活を始める方たちを応援するため、
3月8日㈯、9日㈰はイベント開催予定となっております。
少しだけ内容をご紹介いたしますと…
センターハウスでの恒例のガラポン抽選会(展示場2棟以上のご見学で1回チャレンジできます♪)の賞品は
1等 炊飯器または掃除機
2等 あきたこまち
3等 「選べる」生活用品セット
などなど、新生活の応援にふさわしい内容ですね(^^)
他にも、資生堂の専門スタッフによる肌診断や、新小学1年生へのお菓子プレゼントなど、
ご家族皆さまで楽しんでいただける内容となっております。
そろそろ家づくりと思っておられましたら、この機会をお見逃しなく!

皆さまのご来場を心よりお待ちしております。
本日のブログは展示場 加藤が担当しました。
こんにちは(^^) 秋田ハウスです。
2月も終わりに近づいてきました。
この冬は、火事のニュースを聞くことが多かったように思います。
火の扱いに気をつけながら、春を待ちたいものですね!
さて、3月といえば、新生活の準備で忙しいという方も多いことでしょう。
さきがけハウジングパークも、新生活を始める方たちを応援するため、
3月8日㈯、9日㈰はイベント開催予定となっております。
少しだけ内容をご紹介いたしますと…
センターハウスでの恒例のガラポン抽選会(展示場2棟以上のご見学で1回チャレンジできます♪)の賞品は
1等 炊飯器または掃除機
2等 あきたこまち
3等 「選べる」生活用品セット
などなど、新生活の応援にふさわしい内容ですね(^^)
他にも、資生堂の専門スタッフによる肌診断や、新小学1年生へのお菓子プレゼントなど、
ご家族皆さまで楽しんでいただける内容となっております。
そろそろ家づくりと思っておられましたら、この機会をお見逃しなく!

皆さまのご来場を心よりお待ちしております。
本日のブログは展示場 加藤が担当しました。
