全年全月26日の投稿(時系列順)[8件]
2021年12月 この範囲を新しい順で読む この範囲をファイルに出力する
能代エナジアムパークへ行ってきました。
こんにちは!本日は営業の小林がお送り致します♪
先日子供を連れて能代の火力発電所にある「能代エナジアムパーク』へ行って来ました。
以前にお客様のお子さんから、ここはお奨めですと聞いていて実際に行ってみましたら
想像以上に楽しい所でした!

この施設は火力発電所から出る熱を利用して「熱帯植物園」があるのですが、
植物園に入った瞬間に気温も湿度も高い空気感と、ジャングルの様な大きい植物
ばかりでまるで熱帯地域の国へ海外旅行に来たような感覚でした!!

他にも発電所という事で写真の様な電気をポイントにしたエリアなど、全て無料で
散策する事が出来ますので、能代方面に遊びに行く事があれば立ち寄ってみて
下さい。
では次に恒例の我が家の電気代です☆
12月分は34,814円でした。

二世帯同居型の暖房面積は約50坪のオール電化、もちろん24時間全館暖房を
してもこの程度の電気代で済んでしまいます。
補足と致しましては、一般的な核家族のご家庭だと面積も小さくなってくるのと、
我が家はお祖母ちゃんが電気代が割高な日中も在宅の環境に。さらに
最新のマッハシステムはもっと高効率になってくるためにこの金額よりも
かなり安くはなって参りますのでご注意下さいませ。
では来月は年間を通しても負荷が一番大きい1月の電気代という事に
なりますのでぜひお楽しみに!
本日は小林がお送り致しました☆
こんにちは!本日は営業の小林がお送り致します♪
先日子供を連れて能代の火力発電所にある「能代エナジアムパーク』へ行って来ました。
以前にお客様のお子さんから、ここはお奨めですと聞いていて実際に行ってみましたら
想像以上に楽しい所でした!

この施設は火力発電所から出る熱を利用して「熱帯植物園」があるのですが、
植物園に入った瞬間に気温も湿度も高い空気感と、ジャングルの様な大きい植物
ばかりでまるで熱帯地域の国へ海外旅行に来たような感覚でした!!

他にも発電所という事で写真の様な電気をポイントにしたエリアなど、全て無料で
散策する事が出来ますので、能代方面に遊びに行く事があれば立ち寄ってみて
下さい。
では次に恒例の我が家の電気代です☆
12月分は34,814円でした。

二世帯同居型の暖房面積は約50坪のオール電化、もちろん24時間全館暖房を
してもこの程度の電気代で済んでしまいます。
補足と致しましては、一般的な核家族のご家庭だと面積も小さくなってくるのと、
我が家はお祖母ちゃんが電気代が割高な日中も在宅の環境に。さらに
最新のマッハシステムはもっと高効率になってくるためにこの金額よりも
かなり安くはなって参りますのでご注意下さいませ。
では来月は年間を通しても負荷が一番大きい1月の電気代という事に
なりますのでぜひお楽しみに!
本日は小林がお送り致しました☆
2022年12月 この範囲を新しい順で読む この範囲をファイルに出力する
そろそろですね
こんにちは(^^) 秋田ハウスです。
今年も残りわずかになりましたね。
皆さま、今年はどんな一年だったでしょうか?
私は、あっという間に過ぎてしまった一年でした…(^^;
もう少し目標を立てて頑張れば良かったのではと反省しているところです。
とりあえず、運動不足なので、この冬も展示場まわりの雪かきを頑張りたいと思います!

さて、雪といえば、車が立ち往生してしまうこともありますね。
車内にはどんなものを備えておくと良いでしょうか。
例えば、タイヤチェーンやスコップ、ブースターケーブルなどがありますね。
それに加えて、毛布や少しの食料などがあると安心でしょうか…
この冬も、安全に過ごせるよう、気を付けてまいりましょう(^^)
さきがけ展示場では、暖房体感にちょうど良い時期となっております。
皆さまのご来場を、心よりお待ちしております。
本日のブログは展示場 加藤が担当しました。
こんにちは(^^) 秋田ハウスです。
今年も残りわずかになりましたね。
皆さま、今年はどんな一年だったでしょうか?
私は、あっという間に過ぎてしまった一年でした…(^^;
もう少し目標を立てて頑張れば良かったのではと反省しているところです。
とりあえず、運動不足なので、この冬も展示場まわりの雪かきを頑張りたいと思います!

さて、雪といえば、車が立ち往生してしまうこともありますね。
車内にはどんなものを備えておくと良いでしょうか。
例えば、タイヤチェーンやスコップ、ブースターケーブルなどがありますね。
それに加えて、毛布や少しの食料などがあると安心でしょうか…
この冬も、安全に過ごせるよう、気を付けてまいりましょう(^^)
さきがけ展示場では、暖房体感にちょうど良い時期となっております。
皆さまのご来場を、心よりお待ちしております。
本日のブログは展示場 加藤が担当しました。
2023年5月 この範囲を新しい順で読む この範囲をファイルに出力する
そろそろですね
こんにちは(^^) 秋田ハウスです。
そろそろ梅雨入りが気になる時期になりましたね。
低気圧と高気圧が頻繁に入れ替わったり、雨の日は涼しい気温と蒸し暑さの両方を感じるなどの影響で、なんとなく具合が悪くなる方も多いようです。
そんな時に手軽にできる対策もいろいろあるようですが、耳のマッサージもいいなぁと思いました♪

耳の血流を良くするマッサージのやり方
① 耳を上・下・横に各5秒ずつひっぱる
② 耳の横をつまみ、軽くひっぱりながら後ろへ5回、ゆっくりと回す
③ 耳の上側と耳たぶ側の上下を親指と人差し指で折り曲げ、この状態を5秒間キープする
④ 耳全体を手で覆って、後ろに5回、ゆっくりと回す
1日3回、痛みを感じない程度の力で試してみましょう!
耳周りの血流が悪いと、鼓膜の奥の内耳のリンパ液もいっしょに滞ってしまうそうです。
それによって、気圧の変化によって生じるめまいや頭痛などの症状が出やすくなるようですので、意識的に対策をしていきたいですね!
さて、マッサージで気分がスッキリしたら、展示場見学に行ってみるのはいかがでしょうか。
さきがけ展示場では、梅雨の時期も爽やかな空調を体感して頂けます。
皆さまのご来場を、心よりお待ちしております。
本日のブログは展示場 加藤が担当しました。
こんにちは(^^) 秋田ハウスです。
そろそろ梅雨入りが気になる時期になりましたね。
低気圧と高気圧が頻繁に入れ替わったり、雨の日は涼しい気温と蒸し暑さの両方を感じるなどの影響で、なんとなく具合が悪くなる方も多いようです。
そんな時に手軽にできる対策もいろいろあるようですが、耳のマッサージもいいなぁと思いました♪

耳の血流を良くするマッサージのやり方
① 耳を上・下・横に各5秒ずつひっぱる
② 耳の横をつまみ、軽くひっぱりながら後ろへ5回、ゆっくりと回す
③ 耳の上側と耳たぶ側の上下を親指と人差し指で折り曲げ、この状態を5秒間キープする
④ 耳全体を手で覆って、後ろに5回、ゆっくりと回す
1日3回、痛みを感じない程度の力で試してみましょう!
耳周りの血流が悪いと、鼓膜の奥の内耳のリンパ液もいっしょに滞ってしまうそうです。
それによって、気圧の変化によって生じるめまいや頭痛などの症状が出やすくなるようですので、意識的に対策をしていきたいですね!
さて、マッサージで気分がスッキリしたら、展示場見学に行ってみるのはいかがでしょうか。
さきがけ展示場では、梅雨の時期も爽やかな空調を体感して頂けます。
皆さまのご来場を、心よりお待ちしております。
本日のブログは展示場 加藤が担当しました。
2023年10月 この範囲を新しい順で読む この範囲をファイルに出力する
2024年8月 この範囲を新しい順で読む この範囲をファイルに出力する
ありがとうございました(^^♪
こんにちは(^^) 秋田ハウスです。
24日㈯は、さきがけハウジングパークにて「お客様感謝祭」が開催されました!
たくさんのお客様にご来場いただきまして、誠にありがとうございました!
次回のイベントは9月14日㈯、15日㈰となっております。
まだ暑さが続くなかでの開催となりそうですが、
ご家族皆さまで楽しんでいただける内容となっておりますので、
ぜひご来場くださいませ♪
詳細は後日ご紹介いたします(^^)
さて、台風10号が近づいてきておりますね。
皆さま、備えは万全でしょうか。
スマートフォンやモバイルバッテリーを満タンに充電することもお忘れなく!

台風のあとは、また暑くなるようです。
展示場にて冷房体感していただくには良い時期が続きます!
皆さまのご来場を心よりお待ちしております。
本日のブログは展示場 加藤が担当しました。
こんにちは(^^) 秋田ハウスです。
24日㈯は、さきがけハウジングパークにて「お客様感謝祭」が開催されました!
たくさんのお客様にご来場いただきまして、誠にありがとうございました!
次回のイベントは9月14日㈯、15日㈰となっております。
まだ暑さが続くなかでの開催となりそうですが、
ご家族皆さまで楽しんでいただける内容となっておりますので、
ぜひご来場くださいませ♪
詳細は後日ご紹介いたします(^^)
さて、台風10号が近づいてきておりますね。
皆さま、備えは万全でしょうか。
スマートフォンやモバイルバッテリーを満タンに充電することもお忘れなく!

台風のあとは、また暑くなるようです。
展示場にて冷房体感していただくには良い時期が続きます!
皆さまのご来場を心よりお待ちしております。
本日のブログは展示場 加藤が担当しました。
2025年6月 この範囲を新しい順で読む この範囲をファイルに出力する
夏はまだかな
こんにちは、秋田ハウスです(^^)
ジメジメとしたお天気が続きますね、、、
カラっとした暑さよりもムシムシとした暑さは
身体が受け付けませんね(;´Д`)
早く夏がきてほしい今日この頃(*_*;

アルヴェで子供が遊べるスペースがあるということを聞きつけて
早速、夫が子供を連れて遊びに行っておりました(^^)
(私はというと体調が優れず、自宅で留守番しておりました)
誰の真似をしているのか(*_*;
大きくなったらママとビール飲む!
と普段から言っております(; ・`д・´)
まだまだ遠く先の話ですが
今から楽しみです(●´ω`●)♪
また、その帰りに秋田市のパン屋さんに寄ってきて
パンを買ってきてくれました(*'ω'*)
いつもお店の前を通るとお客さんが並んでいる様子を見ていたので
ずっと行ってみたいと思っていたお店です(#^^#)
(私自身は行ってはないのですが・・・)

ハード系のパンを中心に売っているお店のようです(・ω・)
夫と子供で買ってきてくれたパンは
どれも美味しくいただきました(*´ω`*)
次回秋田市に行く機会があったら私も入ってみたいです(^O^)!
さて、先日は
秋田市仁井田の完成見学会に
たくさんの方にご来場いただき
誠にありがとうございましたm(_ _)m
非常に暑い日が続いておりましたので
秋田ハウスの快適さを
十分体感していただけたと思います(#^^#)
また完成見学会を開催する際は
お知らせいたしますので
今回ご来場いただけなかった方は
ぜひご来場くださいませ(*'ω'*)
ただ、当社の展示場は
いつでもご見学いただけますので
ご都合のいい日に遊びにいらしてくださいね(#^^#)

本日は森木が担当いたしました(^^)/
こんにちは、秋田ハウスです(^^)
ジメジメとしたお天気が続きますね、、、
カラっとした暑さよりもムシムシとした暑さは
身体が受け付けませんね(;´Д`)
早く夏がきてほしい今日この頃(*_*;

アルヴェで子供が遊べるスペースがあるということを聞きつけて
早速、夫が子供を連れて遊びに行っておりました(^^)
(私はというと体調が優れず、自宅で留守番しておりました)
誰の真似をしているのか(*_*;
大きくなったらママとビール飲む!
と普段から言っております(; ・`д・´)
まだまだ遠く先の話ですが
今から楽しみです(●´ω`●)♪
また、その帰りに秋田市のパン屋さんに寄ってきて
パンを買ってきてくれました(*'ω'*)
いつもお店の前を通るとお客さんが並んでいる様子を見ていたので
ずっと行ってみたいと思っていたお店です(#^^#)
(私自身は行ってはないのですが・・・)

ハード系のパンを中心に売っているお店のようです(・ω・)
夫と子供で買ってきてくれたパンは
どれも美味しくいただきました(*´ω`*)
次回秋田市に行く機会があったら私も入ってみたいです(^O^)!
さて、先日は
秋田市仁井田の完成見学会に
たくさんの方にご来場いただき
誠にありがとうございましたm(_ _)m
非常に暑い日が続いておりましたので
秋田ハウスの快適さを
十分体感していただけたと思います(#^^#)
また完成見学会を開催する際は
お知らせいたしますので
今回ご来場いただけなかった方は
ぜひご来場くださいませ(*'ω'*)
ただ、当社の展示場は
いつでもご見学いただけますので
ご都合のいい日に遊びにいらしてくださいね(#^^#)

本日は森木が担当いたしました(^^)/
2025年8月 この範囲を新しい順で読む この範囲をファイルに出力する
暑い日が続きますね
こんにちは!秋田ハウスです(^^)
お盆が過ぎましたが
まだまだ暑さが続きますね(;´Д`)
いつになったら涼しくなることやら・・・
今夜から明日にかけての雨で
気温が少し下がるようなので喜んでおりましたが
今回の雨は大雨に警戒とのことです( ;∀;)
最近は雨が降らないか
降ったと思ったら大雨になりますね(+o+)
どこも被害が出ないことを祈るばかりです(>_<)!
さて、今年のお盆休みは
男鹿市へ遊びに行ったり、実家に帰省したり、祖母の家に遊びに行ったりと
充実した時間を過ごしておりました(●^o^●)
その中から男鹿市に遊びに行った際の写真を掲載☆


こちらはお昼にブルーベリーガーデンカフェに行った際の写真です♪
店内にもお席はありましたが
せっかくなので今回はテラス席でいただきました(*'ω'*)
私と子供はいっしょにブルーベリーピザを食べました(*^▽^*)
酸味と甘みのバランスが絶妙でとっても美味しかったです( *´艸`)
夫はスコーンのセットで
お店で作っているジャムが2種類添えられていました☆
こちらも美味しかったようです('ω')

こちら2人が飲んでいるのはブルーベリーラッシーです!
実は私たちの注文したものがなかなか届かず
子供もお腹が空いたとぐずり始めてしまい
混んでいるから仕方がないと何とかなだめていたのですが
何やら慌てて店員の方が私たちの席にやってきて
注文内容の確認をしていきました・・・
私たちの注文した分忘れられていたようでした( ;∀;)
ということで、こちらのブルーベリーラッシー
特に注文していなかったのですが
申し訳ございませんでしたと
わざわざ3人分持ってきてくださいました(>_<)
お忙しかっただろうにこちらこそ申し訳なかったです(*_*;
子供はこれで機嫌がなおったので助かりました(;'∀')

こちらはケーキセット(選べるケーキと飲み物のセット)で選んだ
ブルーベリータルトです☆
写真が分かりにくく申し訳ないのですが
ブルーベリーでできたゼリーのような層と
下が白い層(何でできているかわかりませんでした)に
なっていました(*'ω'*)
白い層の部分が昔給食で好きだったデザートのホワイトミニーのような味で
懐かしい味に出逢えてとても感動してしまいました(´艸`*)
県外出身の夫は???という感じでした
ホワイトミニー分かる方いらっしゃるかしら?
子供はタルトの部分が気に入ったらしく
タルトのところばかり食べていました(;゚Д゚)
子供のために男鹿水族館GAOに行くのが目的だったのですが
私はここがもう大満足でした(笑)
肝心の水族館はというと
子供がいっしょだとゆっくり見ることができず
水槽前をほぼ駆け抜けていました( ;∀;)

こちら唯一水族館で撮った写真ですが
お魚がほぼ写っていませんでした(;´Д`)
子供とのお出かけって
こんなものですよね(;・∀・)
さて、秋田ハウスでは展示場で創業50周年イベントを開催中です!

ぜひ、展示場へお越しくださいませm(_ _)m
本日は森木が担当いたしました(^^)
こんにちは!秋田ハウスです(^^)
お盆が過ぎましたが
まだまだ暑さが続きますね(;´Д`)
いつになったら涼しくなることやら・・・
今夜から明日にかけての雨で
気温が少し下がるようなので喜んでおりましたが
今回の雨は大雨に警戒とのことです( ;∀;)
最近は雨が降らないか
降ったと思ったら大雨になりますね(+o+)
どこも被害が出ないことを祈るばかりです(>_<)!
さて、今年のお盆休みは
男鹿市へ遊びに行ったり、実家に帰省したり、祖母の家に遊びに行ったりと
充実した時間を過ごしておりました(●^o^●)
その中から男鹿市に遊びに行った際の写真を掲載☆


こちらはお昼にブルーベリーガーデンカフェに行った際の写真です♪
店内にもお席はありましたが
せっかくなので今回はテラス席でいただきました(*'ω'*)
私と子供はいっしょにブルーベリーピザを食べました(*^▽^*)
酸味と甘みのバランスが絶妙でとっても美味しかったです( *´艸`)
夫はスコーンのセットで
お店で作っているジャムが2種類添えられていました☆
こちらも美味しかったようです('ω')

こちら2人が飲んでいるのはブルーベリーラッシーです!
実は私たちの注文したものがなかなか届かず
子供もお腹が空いたとぐずり始めてしまい
混んでいるから仕方がないと何とかなだめていたのですが
何やら慌てて店員の方が私たちの席にやってきて
注文内容の確認をしていきました・・・
私たちの注文した分忘れられていたようでした( ;∀;)
ということで、こちらのブルーベリーラッシー
特に注文していなかったのですが
申し訳ございませんでしたと
わざわざ3人分持ってきてくださいました(>_<)
お忙しかっただろうにこちらこそ申し訳なかったです(*_*;
子供はこれで機嫌がなおったので助かりました(;'∀')

こちらはケーキセット(選べるケーキと飲み物のセット)で選んだ
ブルーベリータルトです☆
写真が分かりにくく申し訳ないのですが
ブルーベリーでできたゼリーのような層と
下が白い層(何でできているかわかりませんでした)に
なっていました(*'ω'*)
白い層の部分が昔給食で好きだったデザートのホワイトミニーのような味で
懐かしい味に出逢えてとても感動してしまいました(´艸`*)
県外出身の夫は???という感じでした
ホワイトミニー分かる方いらっしゃるかしら?
子供はタルトの部分が気に入ったらしく
タルトのところばかり食べていました(;゚Д゚)
子供のために男鹿水族館GAOに行くのが目的だったのですが
私はここがもう大満足でした(笑)
肝心の水族館はというと
子供がいっしょだとゆっくり見ることができず
水槽前をほぼ駆け抜けていました( ;∀;)

こちら唯一水族館で撮った写真ですが
お魚がほぼ写っていませんでした(;´Д`)
子供とのお出かけって
こんなものですよね(;・∀・)
さて、秋田ハウスでは展示場で創業50周年イベントを開催中です!

ぜひ、展示場へお越しくださいませm(_ _)m
本日は森木が担当いたしました(^^)
2026年5月 この範囲を新しい順で読む この範囲をファイルに出力する
暑い日が多くなりましたね
こんにちは
秋田ハウスです。
暑い日が多くなりましたね。
今日は夏日の予報ですので、どうぞお体にお気をつけてお過ごしください。
秋田ハウスの住宅は、高気密高断熱のため、
暑い日でも、涼しく快適に過ごすことができます。
ぜひ、展示場に足をお運びください!

さて、そろそろ衣替えのタイミングですが、
皆様は衣替えを進められていらっしゃいますか?
私はというと、時々、肌寒い日もあったため、
厚手の服をなかなか片付けられずにいました。
それを、先週末にやっと重い腰を上げて、片付けました。
着なくなった服の処分も進めて、少しだけスッキリしましたが、
もう少し処分を進めようと思っているところです。

処分するかどうか、悩ましいものも多いですが、
思い切って手放し始めると、
意外と割り切って処分が進むこともありますよね。
風通しの良い住まいで、気持ちよく暮らしたいものです♪
本日のブログは、佐藤が担当しました。
こんにちは
秋田ハウスです。
暑い日が多くなりましたね。
今日は夏日の予報ですので、どうぞお体にお気をつけてお過ごしください。
秋田ハウスの住宅は、高気密高断熱のため、
暑い日でも、涼しく快適に過ごすことができます。
ぜひ、展示場に足をお運びください!

さて、そろそろ衣替えのタイミングですが、
皆様は衣替えを進められていらっしゃいますか?
私はというと、時々、肌寒い日もあったため、
厚手の服をなかなか片付けられずにいました。
それを、先週末にやっと重い腰を上げて、片付けました。
着なくなった服の処分も進めて、少しだけスッキリしましたが、
もう少し処分を進めようと思っているところです。

処分するかどうか、悩ましいものも多いですが、
思い切って手放し始めると、
意外と割り切って処分が進むこともありますよね。
風通しの良い住まいで、気持ちよく暮らしたいものです♪
本日のブログは、佐藤が担当しました。



