🗐 秋田ハウス・ブログ お役立ち最新情報をお届け!

秋田ハウスのスタッフが最新情報をご提供します!

ユーザ「菊地」の投稿[10件]

2022年5月 この範囲を時系列順で読む(菊地の投稿に限定) この範囲をファイルに出力する

Icon of kikuchi
苺の季節!


みなさんこんにちは(^_^) 秋田ハウスです。


先日はゴールデンウィークイベントが開催されました!

多くのご来場、誠にありがとうございました(^^)/🎵

秋田ハウス展示場は平日、土・日曜日も見学可能となっておりますので

お気軽にご来場くださいませ!

お電話でのご予約も承っております。


さて、最近は温かく過ごしやすい日々が続いております❕

5月は私の大好きな季節です。

苺の商品もだんだんと増えてきておりますね・・🍓

先日、弟から苺のフルーツサンドをもらいました。

20220514094314-kikuchi.jpg

とっても美味しかったです!!!

サンドイッチにフルーツ、、❔と思う方もいるかと思いますが、ぜひ食べてみてください(>_<)


これからどんどん暑くなってきます。

秋田ハウスのマッハシステムは夏も快適にお過ごしいただけます🎵

展示場に来ていただいたお客様からもお褒めのお言葉をいただいておりますm(__)m

みなさんもぜひ一度、ご体感くださいませ。


本日のブログは営業課の菊地が担当させていただきました。

お読みいただきまして、ありがとうございました(^_^)

2022年4月 この範囲を時系列順で読む(菊地の投稿に限定) この範囲をファイルに出力する

Icon of kikuchi
ゴールデンウィーク!


みなさんこんにちは(^_^) 秋田ハウスです。

本日で4月が終わります。

お花見は堪能しましたでしょうか❔

私は近所の公園でお花見をしておりました🌸

20220430093040-kikuchi.jpg

秋田市の千秋公園では、3年ぶりに屋台が並んだようですね☺

コロナウイルス感染が一刻も早く収まり、来年には大々的なお花見ができることを願っております(>_<)


さて、本日は、イベントの詳細をお話させていただきます(^O^)/

さきがけハウジングパークにて

5月3日、4日、5日の3日間

ゴールデンウィークイベントが開催されます🎵

お時間は10:00~17:00でございます!

キッチンカーで美味しいものが食べられたり、お子様も大人の方も楽しめる面白いこと&嬉しいことが詰まっているイベントとなっております(^O^)/🚩

秋田ハウスでは抽選会を実施しておりますので

ぜひご来場くださいませ🎵

※アルコール消毒や検温のご協力をいただいております。


「夏に向けてどんどん暑くなっていくのが嫌だ・・・」

誰でも思ってしまいますよね。

秋田ハウスのマッハシステムは年中快適にお過ごしいただけますので、そういった悩みは一切ございません!(だからといって、公共料金がお高いというわけでもございません!)

お話を聞いたみたいと思っていただけましたら

ぜひお越しくださいませ!


インスタグラム、本日更新いたしましたので

ご覧いただけますと幸いです(^_^)


本日は営業課の菊地が担当させていただきました。

お読みいただきまして、ありがとうございました(^_^)
Icon of kikuchi
春🎵


みなさんこんにちは(^_^) 秋田ハウスです。

4月も中旬となり、ぽつぽつと桜が咲いて参りました(^O^)/🌸

来週は満開になると予想されております!

コロナウイルスのため大々的なお花見はできませんが

対策を考えながら春を嗜みたいものです🎵


温かくなり、マイホームをお考えになる方が増えてきているのではないでしょうか。

基礎工事のコンクリート打ちのベストな季節は「春」か「秋」と言われております。

コンクリートが固まる作用は温度と配合量の化学変化によるものです。

よって、外気温に大きく影響を受けるようです。

雪が降る前に引っ越しを終えたい!といった方には、良いタイミングでございます😀

秋田ハウスは煉瓦積みの家マッハシステムという大きく2つの特徴がございます。

展示場にてご体感が可能となっておりますので

ぜひお越しくださいませ🎵

20220414100438-kikuchi.jpg


本日は営業課の菊地が担当させていただきました。

お読みいただきまして、ありがとうございました(^_^)

2022年3月 この範囲を時系列順で読む(菊地の投稿に限定) この範囲をファイルに出力する

Icon of kikuchi
万が一の備えに


みなさんこんにちは(^_^) 秋田ハウスです。

3月も残り3日となりました。

雪も溶け、春に近づいて参りました🎵

花粉は辛いですが、春がずっと続けば良いな~!と思っているところでございました(>_<)


さて本日は、パナソニック様より大変興味深い資料をいただきましたので、ご紹介をさせていただきます。

先日の地震は非常に怖い思いをした方が多いのではないでしょうか。

秋田県での被害は少なかったようですが、福島県や宮城県では、家具の転倒や火災が発生してしまったようです。

10年前の3月11日から様々な開発が行われております。

その一つが、パナソニック様開発の「感電ブレーカー」の搭載です。

20220328093742-kikuchi.jpg

大きな地震が発生し津波などが発生すると、避難指示が出ます。

パニック状態に陥ると忘れてしまいがちなのが「ブレーカーを切ること」です。

地震の際の火災は、通電火災が多いと言われております。

上記の商品は震度5以上の地震が発生した際に強制的に電源をストップする機能があるため、避難時にブレーカーを切り忘れても安心な設計となっております。

いつ地震が起こるのか予測はできませんので、万が一の備えとして、お家を建てる際にご検討してみてはいかがでしょうか。

日本では、365日災害が起きていると言っても過言ではございません。

20220328085115-kikuchi.jpg

こちらの資料、ぜひ目を通してみてくださいませ。


また、秋田ハウスの特徴である煉瓦積みの家は、地震に非常に強いものとなっております。

お話を聞いてみたいと思っていただけましたらご連絡をいただけますと幸いです🎵


本日は営業課の菊地が担当させていただきました。

お読みいただきまして、ありがとうございました(^_^)
Icon of kikuchi
インスタグラム始めました🎵


みなさんこんにちは(^_^) 秋田ハウスです。

3月となり、以前よりも雪が減ってきたような、、?

天気予報では未だ⛄マークが時々見受けられますので

寒さ対策や、雪道による交通事故には気を付けていきましょう。


ここからはご報告でございます(^O^)/

秋田ハウス、ついにインスタグラム開設いたしました❕👏

投稿していく内容といたしましては

〇施工事例

〇イベント情報

〇現場の様子

などなど・・。

ホームページからインスタグラムへ移動することが出来ますので、ぜひ覗いてみてください(^_^)

インスタグラムにはメッセージという便利な機能がございます❕

「電話はちょっと・・。」

「ちょっぴりお話が聞きたいだけ」

そんな方はメッセージ機能が良いと思います🎵

担当の菊地が、責任をもってお返事させていただきます。

みなさんのフォローを心よりお待ちしております☺

今後定期的にインスタグラムを更新いたしますので

どうぞよろしくお願いいたします。

20220304093907-kikuchi.jpg


本日は営業課の菊地が担当させていただきました。

お読みいただきまして、ありがとうございました(^_^)

2022年2月 この範囲を時系列順で読む(菊地の投稿に限定) この範囲をファイルに出力する

Icon of kikuchi
外壁材


みなさんこんにちは(^_^) 秋田ハウスです。

2月も終わりが近づいております・・・が、

まだまだ寒さは落ち着きそうにないです💦

秋田県では4月上旬まで雪が降ると言われております。

あと1か月と少し、寒さはもちろん、雪寄せなど億劫になってしまいます(>_<)


冬関連から、本日は住宅の外壁材に関してお話をさせていただきます!

「雪が嫌だ」 「寒くて嫌だ」

そう感じているのは、私たち人間や動物などの生き物だけではありません。

冬の外壁材の被害をみなさんはご存じでしょうか。

https://ton-kati.com/wp-content/uploads/...

こちらは寒さによる外壁材の凍害でございます。

また、海のある地域では、下のような塩害も起こってしまいます。

https://www.yanekabe.yutoriform.com/wp/w...

(写真はインターネットのものでございます。)

被害に合われた方、見たことがあるという方もいるのではないでしょうか。

「外壁が腐食してしまったため、煉瓦積みを検討しています」とお話をしてくださるお客様が実際に多いです。

そうなのです、秋田ハウスの住宅の魅力その1として

煉瓦積みの家というものがございます!

秋田県で唯一、本物の焼き物の煉瓦を、職人の手で1つ1つ積み上げていく外壁材でございます。

煉瓦の特徴といたしましては先程お話をしました凍害・塩害に、非常に強いものとなっております。

その他、地震にも非常に強かったり・・・。

そして1番の魅力は「メンテナンスフリー」(^O^)/

外壁の張替え・塗り替えが一切不要ですので、コストの面でも非常に嬉しいものとなっております🌝

カラーバリエーションも豊富ですので、煉瓦らしい赤茶色や女性好みの白色などなどお好みでお造りできます!

良いとこ取りの外壁材です・・・私も将来は煉瓦積みのお家に住みたいです(>_<)

現在アパートで暮らしていますが、エアコンのせいか電気代が予想よりもはるかに上回り、焦っております(笑)

秋田ハウスの住宅の魅力その2に、マッハシステムというものもございます。

こちらも、コスト面等が非常に優れているものです。

気密性・断熱性がしっかりしているからこそ、成り立っているシステムでございます。

秋田ハウスの住宅は、住んでからお金がかからない住宅とも言えます。

私が本日お話をさせていただいたこの2点に関しましては、さきがけハウジングパーク秋田ハウス展示場にてご体感していただけますと幸いです🎵

みなさまのご来場をお待ちしております(^O^)/


本日のブログは営業課の菊地が担当させていただきました。

お読みいただきまして、ありがとうございました(^_^)
Icon of kikuchi
チョコレート🎵


みなさんこんにちは(^_^) 秋田ハウスです。

2月になっても寒さが絶えませんね・・。

秋田ハウスでは1年中快適にお過ごしいただける住宅造りを行なっております。

展示場にてご体感、また、従業員から仕組みなどのご説明をさせていただきます。

今週末はイベントでございますので、この機会にいかがでしょうか🌝


2月といったらバレンタインデーを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。

今週末、バレンタインデーのイベントが

さきがけハウジングパーク内で開催されます、!(^O^)/

景品、キッチンカー等すべてチョコレート(無料)でございます🎵

チョコレート好きの私には嬉しいイベントです(>_<)

(共感してくださる方おりますでしょうか、、?)

20220208084045-kikuchi.jpg


コロナウイルス感染対策といたしましては

アルコールと検温のご協力をいただいております。


みなさんのご来場を心よりお待ちしております!


本日のブログは営業課の菊地が担当いたしました。

お読みいただきまして、ありがとうございました(^_^)

2022年1月 この範囲を時系列順で読む(菊地の投稿に限定) この範囲をファイルに出力する

Icon of kikuchi
イベントのご案内

みなさんこんにちは(^_^) 秋田ハウスです。

1月も残り2日となりましたが、寒い日はまだまだ続きそうです。
来週はさきがけハウジングパーク内秋田ハウス展示場にて
「第二弾子育て世帯応援キャンペーン」を開催いたします!
寒い時期は、秋田ハウスの温かい住宅を
より体感していただくことが可能でございます。
イベントの詳細をお話しさせていただきます(^O^)/
20220120094943-kobayashi.jpg
〇期間:2月5日(土)、6日(日)の2日間
〇時間:午前10時から午後5時まで
〇対象:18歳未満のお子様がいるお客様
※ご予約不要ですが、ご予約いただけますと優先的に対応させていただきます。
※現在秋田県は、コロナウイルスの感染者数が増えておりますので
消毒と検温のご協力をお願いしております。

マイホームをご検討のお客様、秋田ハウスの建物をご体感したいお客様、
ぜひこの機会にいかがでしょうか(^O^)/
従業員一同、お待ちしております🎵

先日、友人が男鹿水族館GAOに行ってきたと1枚の写真を送ってくれました。
20220131131950-kikuchi.jpg

・・・
可愛い~~🐧♡

私は極度の寒がりなので、この時期に泳いでいるペンギンさんを
ちょっぴり羨ましく思ってしまいました(笑)

とても癒された写真でした🌝

コロナウイルスが落ち着いたら、水族館や動物園など
いっぱいお出かけがしたいですね。

本日のブログは営業課の菊地が担当させていただきました。
お読みいただきまして、ありがとうございました(^_^)

2021年12月 この範囲を時系列順で読む(菊地の投稿に限定) この範囲をファイルに出力する

Icon of kikuchi
三匹のこぶた
みなさんこんにちは(^_^) 秋田ハウスです。
本日は、先日展示場にお越しいただきました
可愛らしいお客様との会話をお話させていただきたいと思います♪
「レンガのお家を見て真っ先に三匹のこぶたを思い浮かべました~!」
可愛らしい奥様の発言に、旦那様も私もニッコリ(^_^)
当社はレンガを職人の手で1つ1つ積み上げている外壁材でございます。
(通常のサイディング材もございます。)

レンガのメリットといたしましては・・・
①メンテナンスフリー
一般的な住宅ですと10年~15年で張替え・塗り替え等が必要となっております。
一方、レンガの外壁材はメンテナンスが一切不要でございます!
家計に優しい住宅ともいうことが出来ますよね(^O^)/

②長寿命住宅
秋田県の住宅は、外壁材の塩害や凍害の恐れがございます。
レンガに関しましては昔から塩害や凍害に強いと言われております。
-20℃の気温でも凍害の心配がないというのは魅力的ですね!
その他にも、地震に強いなどの様々なメリットがございます。
202201061513151-kikuchi.jpg
さきがけハウジングパーク内の展示場に詳細の資料、
そして従業員からの詳細説明がございますので
気になった方はお越しいただけますと幸いでございます(^_^)

冒頭でお話させていただきました「三匹のこぶた」
休日にYouTubeで鑑賞しておりました(10年ぶりくらいでした笑)
20220106151315-kikuchi.jpg

内容をお話するのはネタバレにも繋がってしまいますので
控えさせていただきます(>_<)
一言でご紹介させていただきますと、
レンガのお家は強い!という物語でございます。
昔話で学ぶこともたくさんあるな~と感じた休日でした。
12月も中旬となり、2022年まで残りわずかとなりました。
健康に年越しができるよう、お体を大事に、頑張っていきましょう!

本日のブログは営業課の菊地が担当させていただきました。
お読みいただき、ありがとうございました(^_^)
Icon of kikuchi
理想の住宅

みなさんこんにちは(^_^) 秋田ハウスです。
12月に入り、本格的な寒さとなっております☃
朝は車の暖気が必須となりましたね^^;
先日、お引渡し前のお客様宅の最終清掃へ行ってまいりました。
外周りの清掃後にお家の中へ入ったのですが・・・。

あったかい!

その一言でした。

快適にお家の清掃へ取り掛かることができました。
改めて、マッハシステムの魅力を感じました。
「どのお家も冬は暖かいでしょう?」
疑問に思う方もいらっしゃると思います。
秋田ハウスの住宅は市販のエアコン1台でお家全体の暖房ができてしまうのです!
※坪数が大きいと、エアコンが2台になる場合がございます。

また、気密性・断熱性が優れておりますので
コスト(電気代)に優しい住宅ということが出来ます。
みなさんにもぜひ体感していただきたいものでございます♪
(猛暑日や冬場が1番体感しやすいかと思います。)
さきがけハウジングパーク秋田ハウス展示場にて可能でございますので
お時間がありましたら立ち寄ってくださると嬉しいです(^O^)/
さて、初めにお話させていただきました清掃へ伺ったお客様宅、
まさにわたし好みの住宅でした・・・!
202112281218371-kikuchi.jpg
白を基調としたお家で、フロアは優しいメープル柄

ダイニングライトがお家の雰囲気に合っていて

とてもお洒落で素敵な住宅でございました♪
20211228121837-kikuchi.jpg
サンルームではクッションフロアを用いておりまして
また違った雰囲気が魅力的でございました♪
一部違うクロス・フロアを使うだけで
お家の雰囲気はガラッと変わりますよね(^_^)

(お家全体は白を基調としてニッチの背面は可愛いクロスにしてクローゼット内部はグレー色にしてLDKは広々空間にして大きな吹抜けを取り入れて・・・)
自分が将来暮らす住宅への理想が膨らんだお仕事時間でございました。

本日のブログは営業課の菊地が担当させていただきました。
お読みいただき、ありがとうございました(^_^)

■秋田ハウス・ブログ

「煉瓦積みの家」に関する情報だけでなく、日々のちよっとした感想などもお届けします。

編集

■全文検索:

複合検索窓に切り替える

■複合検索:

  • 投稿者名:
  • 投稿年月:
  • #タグ:
  • カテゴリ:
  • 出力順序:

■ハッシュタグ:

  • ハッシュタグは見つかりませんでした。(または、まだ集計されていません。)

■日付検索:

■カレンダー:

2022年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

■カテゴリ:

■最近の投稿:

最終更新日時:
2022年5月23日(月) 12時38分10秒