🗐 秋田ハウス・ブログ お役立ち最新情報をお届け!

秋田ハウスのスタッフが最新情報をご提供します!

ユーザ「小西」の投稿[7件]

2022年4月 この範囲を時系列順で読む(小西の投稿に限定) この範囲をファイルに出力する

Icon of konishi
ちょっぴり春を満喫

こんにちは、秋田ハウスです。

春らしい天気が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

桜も見ごろを迎えており、先日ちょっぴり息抜きに桜を見て参りました。
毎年お花見をしておりましたが、このご時世のため中々難しいですが、それでも桜を見るだけでも春を満喫できてよかったです。

202204241557331-konishi.jpg
20220424155733-konishi.jpg


さて、そろそろゴールデンウィークが近づいていますが、予定はお決まりでしょうか?

秋田ハウスでも、ゴールデンウィークはイベントを開催予定です♪

ご来場いただいた方へ、抽選会も実施しておりますので、是非ご家族皆様でお越し下さいませ。

新築をお考えの方向けで、随時相談会も実施しております。
これから新築の計画を検討されていらっしゃる方は必見ですので、是非ご来場くださいませ。

20220424155819-konishi.jpg

もちろん、ご予約頂くことで個別でのご相談もお受けしてます!

皆様のご来場、お待ちしております♪

2022年3月 この範囲を時系列順で読む(小西の投稿に限定) この範囲をファイルに出力する

Icon of konishi
地震に備える

こんにちは、秋田ハウスです。

先日の地震、皆様は大丈夫でしたでしょうか?
私はちょうど就寝するところで、揺れの大きさに思わずテレビをつけて情報を見ていました。

改めて、地震が来た時に備えが重要だと感じておりました。

秋田ハウスの住宅では、耐震性に加えてレンガ積みの家による耐震性アップが可能となっています。
こちらは耐震実験でも実証されていますが、煉瓦用の基礎に自立して積みあがっていることで、
地震の力が建物本体とレンガ部分に分散してくれる働きがあります。

レンガは地震に弱いのでは?
と良くお話を耳にしますが、「レンガ積み」の場合は
むしろ地震に対して強い外壁材です。

見た目が似ている「貼りレンガ」の場合は、
地震の際に剥がれたりということが発生してしまいます。

県内では唯一施工実績のあるレンガ積みの家の耐震性について
模型や耐震実験動画を元にご説明が可能です!!

ご興味のある方は、いつでもご連絡お待ちしております♪

更に秋田ハウスでは、春からの新築計画に向けたサポートも行わせて頂いております。
ご希望のスタイルにてお打ち合わせが可能ですので、是非ご検討下さいませ。


20220318110756-konishi.jpg
Icon of konishi
雪解けも近い

こんにちは、秋田ハウスです。

ここ最近は良い天気が続いており、
私が住む由利本荘市ではだいぶ雪が無くなってきました♪

今年もだいぶ除雪に苦労したため、
このまま春を迎えてほしいと願うばかりです。


さて、暖かくなって来たことで
新築をお考えの方は動き出そうとしている頃ではないでしょうか?

寒い期間なかなか動き出せずにいたり、
土地を探すにも雪が多くて見つけられなかったりした方も多いのではないでしょうか?


秋田ハウスでは、新築計画のご相談を随時
受け付けています!

20220218103330-konishi.png

〇土地探し
〇プラン・見積り作成
〇全体資金計画の相談
〇融資の相談   ・・・etc


このようなご相談を随時お受けしていますので
是非お気軽にご連絡下さいませ。


また、気温が低い日がまだ続きますので
この期間にぜひ、暖房体感を済ませておくこともオススメです!

エアコン1台で全館暖冷房が可能で
築年数が経っても暖かいことを証明している
当社の展示場へ是非一度ご来場くださいませ。

20220106152640-konishi.jpg

皆様のご来場、心よりお待ちしています♪

2022年2月 この範囲を時系列順で読む(小西の投稿に限定) この範囲をファイルに出力する

Icon of konishi
雪に強い住宅♪

こんにちは、秋田ハウスです。


先日実家の雪下ろしに行ってきました!
横手のため、積雪が多く一日がかりで行ってきました。

現在由利本荘に住んでいるため、こんなにも違うのかと改めて感じていました。
とても大変でしたが、いい運動になったので結果オーライです(笑)


まだまだ積雪があると思いますので、除雪や雪下ろしの際は十分気を付けて下さい!


さて、秋田ハウスのレンガ積みに家はそんな積雪の多い地域で大活躍する住宅です♪
私の実家でも行っていますが、多雪地域では一般的な外壁材の場合冬場の雪囲いが行われています。

秋田ハウスのレンガ積みの家では、凍害の心配が一切なく
冬囲いが不要な住宅です。

レンガ自体の厚さが7cmの為、凍害や風化に強く
外壁の劣化がほとんど出ないのが特徴の外壁材です。

20220218103322-konishi.png

秋田は特に冬場のリスク回避が重要となっており、
一番費用が掛かってしまう外壁の劣化による補修や塗装が
一切かからない住宅をご提供させて頂いております。


ご相談頂いた方へ、随時外壁のメンテナンスの差等を
詳しくご説明させて頂いております。


ご相談につきましては、直接の面談の他にもオンラインや
メール等を活用しての対応も可能です!

20220218103330-konishi.png

是非一度お気軽にご相談下さいませ♪


本日は営業課の小西がお届けしました。
Icon of konishi
オンラインでのご相談も是非♪

こんにちは、秋田ハウスです。

まだまだ寒い日が続きますが、皆様体調管理はしっかりとされていますでしょうか?
私は天気が良い日限定ではありますが、ランニングをするようにしています。
これからもできる限り運動はしていきたいと思います♪


また最近では新型コロナウイルスの感染が拡大し、外出を控えている方も多いのではないでしょうか?
引き続き感染対策をしっかりして行きましょう!

秋田ハウスでは、今週末に「子育て世帯応援キャンペーン第二弾」を開催します!
感染対策をしっかりとして皆様のご来場をお待ちしていますので、安心してご来場くださいませ。

20220202091235-abe.jpg

また中々外出できないという方でも、オンラインにてご相談を随時受け付けています。
是非お気軽にご連絡下さい。

20220203091646-konishi.png


最後にHPがリニューアルとなりましたが、今後も更新を続きて行きますので、是非楽しみにしていて下さい。
よろしくお願い致します♪


本日は営業課の小西がお届けしました。

2022年1月 この範囲を時系列順で読む(小西の投稿に限定) この範囲をファイルに出力する

Icon of konishi
あけましておめでとうございます

こんにちは、秋田ハウスです。
皆様、改めましてあけましておめでとうございます。
今年も秋田ハウスをどうぞよろしくお願い致します。
年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか?
私は久しぶりに実家の横手に帰省しておりまして、ほぼ毎日除雪作業という現実が待っていました。。。
各地でも積雪が多く、これから更に荒れてくる恐れもありますので移動の際は十分お気をつけくださいませ。

さて、現在秋田ハウスではホームページのリニューアルに向けた準備を進めております♪
20220114101822-konishi.png
皆様のより良い情報を、さらに見やすくお届けできるよう
作成を進めておりますので、ぜひお楽しみに♪

また年末のことではございますが、
さきがけ新報へ毎年恒例のの一面広告を掲載させて頂きました!

20220114101822-konishi.jpg
ご覧になられた方はいらっしゃいますでしょうか?

今後も様々なイベントや完成見学会を計画しておりますので、
ホームページ並びに各媒体にてぜひご確認くださいませ。

もちろんイベント開催時以外でも、各種ご相談や
現場案内などお受けしておりましたので、
お気軽にご連絡くださいませ。

本日は営業課の小西がお届けしました。

2021年12月 この範囲を時系列順で読む(小西の投稿に限定) この範囲をファイルに出力する

Icon of konishi
今年も大変お世話になりました。

こんにちは、秋田ハウスです。
今年も残すところあと2日ですね。
一年経つのが本当にあっという間です。

天気は少し回復しましたが、
年末年始は大雪の気配もありますので
皆様移動などお気をつけてお過ごしください。

さて、秋田ハウスでは
本日まで営業しておりまして、
2022年は1月2日よりさきがけ展示場の営業を開始致します。

パーク全体でもイベントを開催しておりますので、
お時間のある方はぜひご来場くださいませ。

ご来場いただいた方へ、
ささやかながら福袋も準備させて頂いておりますので
ご家族で是非!!
20220106152640-konishi.png
秋田ハウス展示場も今年で26年経過致しました。
展示場では、住宅の長持ち(長寿命)具合を見学頂きたいと思い
今日までそのままの状態で建っております。
20220106152640-konishi.jpg

特に今のような季節での暖房も
坪数が70坪を超える大きさでも、市販のエアコン2台で
全館暖冷房を行っており、快適な状態です。

新築時に暖かいのはもちろんですが、
建築後も結露を起こさず、快適にお過ごし頂くことができるのが
当社のレンガ積みの家となります。

是非、これから新築をお考えのお客様には、
初期コストだけではなく、住み始めてからのランニングコストを含めた
トータルコストの比較をお願い致します。

実際にどのくらいのコストの差が生まれるのかや
長寿命の秘密をご案内させて頂いておりますので、
お気軽のご来場くださいませ。

来年も皆様のご来場お待ちしております。

最後に、本年も大変お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。

本日は営業課の小西がお届けしました。

■秋田ハウス・ブログ

「煉瓦積みの家」に関する情報だけでなく、日々のちよっとした感想などもお届けします。

編集

■全文検索:

複合検索窓に切り替える

■複合検索:

  • 投稿者名:
  • 投稿年月:
  • #タグ:
  • カテゴリ:
  • 出力順序:

■ハッシュタグ:

  • ハッシュタグは見つかりませんでした。(または、まだ集計されていません。)

■日付検索:

■カレンダー:

2022年4月
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

■カテゴリ:

■最近の投稿:

最終更新日時:
2022年5月23日(月) 12時38分10秒