🗐 秋田ハウス・ブログ お役立ち最新情報をお届け!

秋田ハウスのスタッフが最新情報をご提供します!

No.42

Icon of kikuchi
外壁材


みなさんこんにちは(^_^) 秋田ハウスです。

2月も終わりが近づいております・・・が、

まだまだ寒さは落ち着きそうにないです💦

秋田県では4月上旬まで雪が降ると言われております。

あと1か月と少し、寒さはもちろん、雪寄せなど億劫になってしまいます(>_<)


冬関連から、本日は住宅の外壁材に関してお話をさせていただきます!

「雪が嫌だ」 「寒くて嫌だ」

そう感じているのは、私たち人間や動物などの生き物だけではありません。

冬の外壁材の被害をみなさんはご存じでしょうか。

https://ton-kati.com/wp-content/uploads/...

こちらは寒さによる外壁材の凍害でございます。

また、海のある地域では、下のような塩害も起こってしまいます。

https://www.yanekabe.yutoriform.com/wp/w...

(写真はインターネットのものでございます。)

被害に合われた方、見たことがあるという方もいるのではないでしょうか。

「外壁が腐食してしまったため、煉瓦積みを検討しています」とお話をしてくださるお客様が実際に多いです。

そうなのです、秋田ハウスの住宅の魅力その1として

煉瓦積みの家というものがございます!

秋田県で唯一、本物の焼き物の煉瓦を、職人の手で1つ1つ積み上げていく外壁材でございます。

煉瓦の特徴といたしましては先程お話をしました凍害・塩害に、非常に強いものとなっております。

その他、地震にも非常に強かったり・・・。

そして1番の魅力は「メンテナンスフリー」(^O^)/

外壁の張替え・塗り替えが一切不要ですので、コストの面でも非常に嬉しいものとなっております🌝

カラーバリエーションも豊富ですので、煉瓦らしい赤茶色や女性好みの白色などなどお好みでお造りできます!

良いとこ取りの外壁材です・・・私も将来は煉瓦積みのお家に住みたいです(>_<)

現在アパートで暮らしていますが、エアコンのせいか電気代が予想よりもはるかに上回り、焦っております(笑)

秋田ハウスの住宅の魅力その2に、マッハシステムというものもございます。

こちらも、コスト面等が非常に優れているものです。

気密性・断熱性がしっかりしているからこそ、成り立っているシステムでございます。

秋田ハウスの住宅は、住んでからお金がかからない住宅とも言えます。

私が本日お話をさせていただいたこの2点に関しましては、さきがけハウジングパーク秋田ハウス展示場にてご体感していただけますと幸いです🎵

みなさまのご来場をお待ちしております(^O^)/


本日のブログは営業課の菊地が担当させていただきました。

お読みいただきまして、ありがとうございました(^_^)

■秋田ハウス・ブログ

「煉瓦積みの家」に関する情報だけでなく、日々のちよっとした感想などもお届けします。

編集

■複合検索:

  • 投稿者名:
  • 投稿年月:
  • #タグ:
  • カテゴリ:
  • 出力順序:

■ハッシュタグ:

  • ハッシュタグは見つかりませんでした。(または、まだ集計されていません。)

■日付検索:

■カレンダー:

2022年2月
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728

■カテゴリ:

■最近の投稿:

最終更新日時:
2022年5月23日(月) 12時38分10秒