🗐 秋田ハウス・ブログ お役立ち最新情報をお届け!

秋田ハウスのスタッフが最新情報をご提供します!

2022年2月の投稿[11件]

2022年2月28日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of katou
春が待ち遠しいですね(^^)


こんにちは(^^) 秋田ハウスです。

気温も上がってきて、そろそろ春が近づいてきた気配ですね♪
この冬は降雪量も多かったため、より嬉しく感じてしまいます(^^)

とはいえ、花粉症のかたにとっては、これからも油断できない季節ですね(>_<)
少しでも症状を抑えるために、花粉症対策の食べ物をご紹介いたします。

20220225135414-katou.jpg

●ヨーグルト  腸内環境を整えることで、免疫機能が正常にはたらき、花粉症の症状を抑えることに期待ができます。
●レンコン  食物繊維にも腸内環境を整えるはたらきがあります。
●チョコレート  カカオポリフェノールにもアレルギーを抑える効果に期待ができます。

他にも、バナナもよく紹介されていますね!
腸内環境を整えて、ツライ症状を軽減してまいりましょう(^^)

さて、さきがけ展示場では、いつでも快適な空気環境を体感していただけます♪
皆さまのご来場を心よりお待ちしております。

2022年2月25日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of kikuchi
外壁材


みなさんこんにちは(^_^) 秋田ハウスです。

2月も終わりが近づいております・・・が、

まだまだ寒さは落ち着きそうにないです💦

秋田県では4月上旬まで雪が降ると言われております。

あと1か月と少し、寒さはもちろん、雪寄せなど億劫になってしまいます(>_<)


冬関連から、本日は住宅の外壁材に関してお話をさせていただきます!

「雪が嫌だ」 「寒くて嫌だ」

そう感じているのは、私たち人間や動物などの生き物だけではありません。

冬の外壁材の被害をみなさんはご存じでしょうか。

https://ton-kati.com/wp-content/uploads/...

こちらは寒さによる外壁材の凍害でございます。

また、海のある地域では、下のような塩害も起こってしまいます。

https://www.yanekabe.yutoriform.com/wp/w...

(写真はインターネットのものでございます。)

被害に合われた方、見たことがあるという方もいるのではないでしょうか。

「外壁が腐食してしまったため、煉瓦積みを検討しています」とお話をしてくださるお客様が実際に多いです。

そうなのです、秋田ハウスの住宅の魅力その1として

煉瓦積みの家というものがございます!

秋田県で唯一、本物の焼き物の煉瓦を、職人の手で1つ1つ積み上げていく外壁材でございます。

煉瓦の特徴といたしましては先程お話をしました凍害・塩害に、非常に強いものとなっております。

その他、地震にも非常に強かったり・・・。

そして1番の魅力は「メンテナンスフリー」(^O^)/

外壁の張替え・塗り替えが一切不要ですので、コストの面でも非常に嬉しいものとなっております🌝

カラーバリエーションも豊富ですので、煉瓦らしい赤茶色や女性好みの白色などなどお好みでお造りできます!

良いとこ取りの外壁材です・・・私も将来は煉瓦積みのお家に住みたいです(>_<)

現在アパートで暮らしていますが、エアコンのせいか電気代が予想よりもはるかに上回り、焦っております(笑)

秋田ハウスの住宅の魅力その2に、マッハシステムというものもございます。

こちらも、コスト面等が非常に優れているものです。

気密性・断熱性がしっかりしているからこそ、成り立っているシステムでございます。

秋田ハウスの住宅は、住んでからお金がかからない住宅とも言えます。

私が本日お話をさせていただいたこの2点に関しましては、さきがけハウジングパーク秋田ハウス展示場にてご体感していただけますと幸いです🎵

みなさまのご来場をお待ちしております(^O^)/


本日のブログは営業課の菊地が担当させていただきました。

お読みいただきまして、ありがとうございました(^_^)

2022年2月24日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of satou
ぜひ展示場へお越し下さい

こんにちは
秋田ハウスです。

来週はひな祭りですね。
吊し雛を見かけましたので、ブログ用に撮影してきました。
20220222135826-satou.jpg
鮮やかでキレイですね。

先日、展示場の春の装飾用として、新しいお花を仕入れてきました。
仕入れ先の店頭には、ミモザやチューリップなどのお花が飾られており、
目移りしてしまいました。
地植えのチューリップを見られるのは、2ヶ月くらい先ですかね。
春が待ち遠しいです。

展示場では、春の装飾をして、皆様のお越しをお待ちしております!
ぜひ、お越しください!

本日は、工務課の佐藤がお送り致しました。

2022年2月22日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of takahashi
こんにちは!秋田ハウスです!

秋田市土崎では基礎工事が進められており、鉄筋組みの
真っ最中です。
20220222084458-takahashi.jpg

もう一つの土崎では木工事がほぼ完了し、キッチンの設置と
外部は煉瓦積み工事の段取りを進めております。
20220222084401-takahashi.jpg

秋田市将軍野では木工事にて外張り断熱~通気胴縁の
施工を進めております。
20220222084346-takahashi.jpg

秋田市旭南では煉瓦積み工事が完了し、内部は内装工事の
仕上げに取り掛かっております。
20220222084313-takahashi.jpg

現場見学もお声掛け下さいませ。

本日のブログは高橋が担当しました。

2022年2月20日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of kobayashi
こんにちは!本日は営業の小林がお送り致します♪

ホームページがリニューアルされて初めての投稿でしたので
不慣れからおかしな表示になってしまっておりましたら
申し訳ありません(-_-;)

今年は新型コロナに加え、連日の大雪で大変な冬になってしまいましたね・・

小林家では、なかなか外出も厳しい中で少しでもこの雪を楽しもうと
庭に雪の滑り台兼かまくらを頑張って作ってみました!
202202201809262-kobayashi.jpg
滑り台の裏側がかまくらです。
202202201809261-kobayashi.jpg

インターネットでスノーチューブという浮き輪型のソリを見つけて買って
みたのですが、普通のソリと違ってカーブでも滑れる為に、子供達は
奪い合いながら何度も滑っていました!

空気を入れる手間はありますが、クッション性もあって乗り心地も
良かったので小さいお子さんがいる方はぜひ検索してみて下さい!

春まであと少し、頑張りましょう!
本日は営業の小林がお送りしました♪

2022年2月18日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of konishi
雪に強い住宅♪

こんにちは、秋田ハウスです。


先日実家の雪下ろしに行ってきました!
横手のため、積雪が多く一日がかりで行ってきました。

現在由利本荘に住んでいるため、こんなにも違うのかと改めて感じていました。
とても大変でしたが、いい運動になったので結果オーライです(笑)


まだまだ積雪があると思いますので、除雪や雪下ろしの際は十分気を付けて下さい!


さて、秋田ハウスのレンガ積みに家はそんな積雪の多い地域で大活躍する住宅です♪
私の実家でも行っていますが、多雪地域では一般的な外壁材の場合冬場の雪囲いが行われています。

秋田ハウスのレンガ積みの家では、凍害の心配が一切なく
冬囲いが不要な住宅です。

レンガ自体の厚さが7cmの為、凍害や風化に強く
外壁の劣化がほとんど出ないのが特徴の外壁材です。

20220218103322-konishi.png

秋田は特に冬場のリスク回避が重要となっており、
一番費用が掛かってしまう外壁の劣化による補修や塗装が
一切かからない住宅をご提供させて頂いております。


ご相談頂いた方へ、随時外壁のメンテナンスの差等を
詳しくご説明させて頂いております。


ご相談につきましては、直接の面談の他にもオンラインや
メール等を活用しての対応も可能です!

20220218103330-konishi.png

是非一度お気軽にご相談下さいませ♪


本日は営業課の小西がお届けしました。

2022年2月16日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of satou
煉瓦さんぽ

こんにちは
秋田ハウスです。

最近は晴れる日が多くなり、
雪が解けてきたと思っておりましたが、
また積雪が増えてきましたね。
移動中の事故・怪我には、どうぞお気を付け下さい。

「煉瓦積みの家」が特徴の秋田ハウスの社員としては、
出掛けた先に煉瓦の建物があるとつい気になってしまいます。
ついでに、撮影してみたり・・・。

20220207134034-satou.jpg

煉瓦は、見た目が美しいですね。

こちらのお店の「白だし」が美味しくてお気に入りです。

コロナの心配をせずに外出できる日々が訪れますように!
と願いつつも、なかなか難しいこんな時期だからこそ、
住宅づくりを一緒に考えませんか?

寒い冬には、家じゅう温かい秋田ハウスの住宅が特にお勧めです!
ヒートショックの心配がなく、健康・快適ですよ!

ぜひ、展示場へお越し下さい!
20220207141448-satou.jpg

本日のブログは、工務課の佐藤が担当いたしました。

2022年2月14日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of abe
バレンタインイベントご来場ありがとうございました!!

こんにちは!

秋田ハウスです。

先日早朝に起きて外に出たところ朝もや?のような景色が広がっており
とても朝からいい気分になったため
思わず写真撮ってしまいました笑
20220214093116-abe.jpg

さて、本日はバレンタインですね。
昨日まで当社でもバレンタインイベントを開催しておりました♪
たくさんのご来場いただきまして誠にありがとうございました!!
20220207141448-satou.jpg
秋田ハウスさきがけ展示場では随時冷暖房体感を行うことができます。
今の季節のように寒い時期などはより体感しやすいので
マッハシステムがどの程度暖かいのかを体感してみたい方はぜひ一度ご来場してみてください♪

本日のブログは総務経理阿部が担当いたしました。

2022年2月8日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of kikuchi
チョコレート🎵


みなさんこんにちは(^_^) 秋田ハウスです。

2月になっても寒さが絶えませんね・・。

秋田ハウスでは1年中快適にお過ごしいただける住宅造りを行なっております。

展示場にてご体感、また、従業員から仕組みなどのご説明をさせていただきます。

今週末はイベントでございますので、この機会にいかがでしょうか🌝


2月といったらバレンタインデーを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。

今週末、バレンタインデーのイベントが

さきがけハウジングパーク内で開催されます、!(^O^)/

景品、キッチンカー等すべてチョコレート(無料)でございます🎵

チョコレート好きの私には嬉しいイベントです(>_<)

(共感してくださる方おりますでしょうか、、?)

20220208084045-kikuchi.jpg


コロナウイルス感染対策といたしましては

アルコールと検温のご協力をいただいております。


みなさんのご来場を心よりお待ちしております!


本日のブログは営業課の菊地が担当いたしました。

お読みいただきまして、ありがとうございました(^_^)

2022年2月3日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of konishi
オンラインでのご相談も是非♪

こんにちは、秋田ハウスです。

まだまだ寒い日が続きますが、皆様体調管理はしっかりとされていますでしょうか?
私は天気が良い日限定ではありますが、ランニングをするようにしています。
これからもできる限り運動はしていきたいと思います♪


また最近では新型コロナウイルスの感染が拡大し、外出を控えている方も多いのではないでしょうか?
引き続き感染対策をしっかりして行きましょう!

秋田ハウスでは、今週末に「子育て世帯応援キャンペーン第二弾」を開催します!
感染対策をしっかりとして皆様のご来場をお待ちしていますので、安心してご来場くださいませ。

20220202091235-abe.jpg

また中々外出できないという方でも、オンラインにてご相談を随時受け付けています。
是非お気軽にご連絡下さい。

20220203091646-konishi.png


最後にHPがリニューアルとなりましたが、今後も更新を続きて行きますので、是非楽しみにしていて下さい。
よろしくお願い致します♪


本日は営業課の小西がお届けしました。

2022年2月2日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of abe
HPリニューアルしました!!

こんにちは!
秋田ハウスです。

今月より秋田ハウスのHPがリニューアルされております♪
ブログの更新方法なども変わっており、少々手こずっております・・・笑
早く慣れていきたいと思います。

さて、秋田ハウスでは、今週末2月5日(土)~2月6日(日)にさきがけ展示場にて
イベントを開催いたします!

20220202091235-abe.jpg

ご予約は不要ですが、コロナ対策のため込み合った場合はお待ちいただく場合がございます。
事前予約頂いた方は優先してご案内させていただきます。

今回のイベントは子育て世代応援キャンペーンとなっております。
18歳未満のお子様がいるご家庭で住宅を検討されている方はぜひご来場くださいませ!

皆様のご来場心よりお待ちしております!!

本日のブログは総務経理阿部が担当いたしました。

■秋田ハウス・ブログ

「煉瓦積みの家」に関する情報だけでなく、日々のちよっとした感想などもお届けします。

編集

■全文検索:

複合検索窓に切り替える

■複合検索:

  • 投稿者名:
  • 投稿年月:
  • #タグ:
  • カテゴリ:
  • 出力順序:

■ハッシュタグ:

  • ハッシュタグは見つかりませんでした。(または、まだ集計されていません。)

■日付検索:

■カレンダー:

2022年2月
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728

■カテゴリ:

■最近の投稿:

最終更新日時:
2022年5月23日(月) 12時38分10秒