🗐 秋田ハウス・ブログ お役立ち最新情報をお届け!

秋田ハウスのスタッフが最新情報をご提供します!

全年全月21日の投稿[4件]

2023年8月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of katou
暑い日が続きますね


こんにちは(^^) 秋田ハウスです。

暑い日が続きますね!
今年は夏バテしないで過ごせていると思っておりましたが、最近はついに夏バテ気味になってしまいました。
そろそろ涼しくなってほしいですね!

最近は熱中症についての情報も増え、上手に対策しておられる方が多いと思います。
もう一つ、スマホの熱中症にも気をつけたいものですね!
皆さま、どのような対策をしておられるでしょうか?
スマホ用の冷却グッズなどもあるようですが、もし手元にない時には、10円玉も役に立つそうです!
熱を持ってしまったスマホの背面に複数枚の10円玉を並べておくことで、冷却の速度を高めることができるそうですよ♪
「銅」は熱伝導率が高いので、スマホに銅を接触させることでスマホ内部の熱を効率的に放熱させることができるんですね!
お財布に何枚か10円玉を持っておくと安心だなと思いました。

20230821104744-katou.jpeg

さて、暑い日が続いている今の時期は、冷房体感には良い時期となっております。
さきがけ展示場にて、皆さまのご来場を心よりお待ちしております。



本日のブログは展示場 加藤が担当しました。

2022年11月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of satou
冬への備え

最近、めっきり寒くなりましたね。

キレイな紅葉も、そろそろ見納めですね。
20221117150830-satou.jpg

展示場の庭では、レンガチップの上にモミジが落ちていて、
秋田ハウスならではの光景となっておりました。
202211171508301-satou.jpg

その一方、雨が降って、風が吹いて、
どっさりと溜まる落ち葉に少し辟易しておりましたが、
今となっては、葉っぱの無くなった落葉樹から
しばしのお別れと冬の訪れを告げられているようで、
急に淋しさを感じてしまいます。
また来年、新緑や紅葉を楽しみたいものです。

さて、冬を迎えるにあたり、
色々と備えていきたいですね。

お車のタイヤ交換はお済みでしょうか?
先日、出勤時にフロントガラスが凍り付いていたため、
焦ってしまいました。
お仕事で車を使われる方はもちろん、通勤で使われる方も、
お早目にタイヤとワイパーの交換をお済ませ頂くと安心ですね。

また、積雪に備えて、家のまわりを片付けておいたり、
冬の災害に備えて、停電時の暖房器具や
備蓄品をチェックしたり・・・。
本格的に寒くなる前に、冬の備えをしておきたいですね。

本日のブログは、佐藤が担当致しました。

2022年8月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of abe
イベントへのご来場ありがとうございました!!

こんにちは!

秋田ハウスです。

本日までのさきがけ展示場でのイベントにご来場いただきまして、誠にありがとうございました!!

秋田ハウスでは、マッハシステムにて快適な空気環境の住宅となっております。
20220609150255-itou.jpg

約50坪までの住宅であればエアコン1台で全館冷暖房できるシステムです。
20220809124801-itou.jpg

月々の電気代が気になる方やエアコンの交換がネックな方などにもお勧めです!!

約50坪までの住宅であればエアコン1台で全館冷暖房できるシステムです。

月々の電気代が気になる方やエアコンの交換がネックな方などにもお勧めです!!


まだまだ残暑が続くと思いますので、ぜひ今の時期に冷房体感に
いらっしゃってみてください♪

本日のブログは総務経理阿部が担当いたしました。

阿部

2022年7月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of kikuchi
対策を!


みなさんこんにちは(^_^) 秋田ハウスです。

今年の夏はどのお店にも「花火大会」「夏祭り」と謳っているポスターを見かけます🎵

行く行かないに関わらず嬉しく思っていた矢先、コロナウイルスの感染が再び拡大してしまいましたね。

中止になるのかどうなるのかは予想できませんが、非常に悲しく思います。

いち早く終息することを願っています(>_<)

そのためにも私たちができる手洗いうがいマスクの着用アルコール消毒定期的な検温は徹底していきましょう!


当社展示場では、常時冷房体感が可能でございます(^O^)/

8月末には冷房体感会イベントを開催する予定となっております。

最近ではマッハシステムに目をつけてご来場いただけることが増えております😊

コロナウイルス対策を徹底し、みなさんのご来場をお待ちしております。


お話はガラッと変わってしまうのですが

先日お迎えしたウサギちゃん

あまりにも人懐っこくハートが止まりません・・。

20220722090008-kikuchi.jpg

私自身、いっしょに遊ぶことに夢中であまり写真を撮れていないです😓

20220722085905-kikuchi.png

来月で3か月になりますので、人間でいうと「7歳」のようです!

甘えん坊で遊ぶことが大好きな男の子ウサギちゃんです(^v^)

たま~にハムスターやウサギの惚気話を呟きますが、温かい目で見ていただければと思います🎵


本日のブログは営業課の菊地が担当させていただきました。

お読みいただきましてありがとうございました(^_^)

■秋田ハウス・ブログ

「煉瓦積みの家」に関する情報だけでなく、日々のちよっとした感想などもお届けします。

編集

■全文検索:

複合検索窓に切り替える

■複合検索:

  • 投稿者名:
  • 投稿年月:
  • #タグ:
  • カテゴリ:
  • 出力順序:

■ハッシュタグ:

  • ハッシュタグは見つかりませんでした。(または、まだ集計されていません。)

■日付検索:

■カレンダー:

2023年8月
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

■カテゴリ:

■最近の投稿:

最終更新日時:
2024年4月17日(水) 11時38分06秒